内科・外科・整形外科・大腸肛門科・炎症性腸疾患(IBD)・便秘・内視鏡検査なら大阪寝屋川の道仁病院|胃カメラの電話予約を開始しました

オンライン順番受付

072-827-1951

文字サイズ
標準

メニュー

新着情報

2024.02.13 お知らせ

胃カメラの電話予約を開始しました

 胃カメラの電話予約を開始しました!

● 電話予約は080-2480-6106(専用)です。
  病院の電話番号(072-827-1951)にはかけないようお願いいたします。

● お電話は、月~金曜(13時〜16時30分)です。

● 予約可能日は、原則的に電話をかけた日から2週間以上先になります。
  胃痛などの症状があり、2週間以内の日を希望される場合は、
  空いていれば可能ですので個別にご相談下さい。

● お電話での予約枠は10時枠のみ(火曜日のみ11時枠もあり)
  とさせていただきます(個別相談の場合は除く)。

● 前日の夕食は20時までにお済ませ下さい。

● 当日は絶食です。水分摂取は可能ですが、お茶、水のみとしてください。

● 高血圧のお薬を飲んでおられる場合は、当日午前6時までに、血圧の薬のみ服薬して下さい。
  糖尿病の薬があれば、服用しないで下さい。

● 当日は、お電話の際にお伝えした時間に外来受付にお越し下さい。
  (例:検査時間10時の場合は9時、11時の場合は9時30分)
  検査前に医師の問診があります。

● 問診時に経口(口から)か経鼻(鼻から)を選択できます。
  ただし、鼻の手術歴のある場合は経鼻は困難のことがありますので予めご了承下さい。

● お薬手帳があれば検査当日に必ず持参し、医師問診の際に見せて下さい。

● 鎮静剤の希望があれば対応可能ですが、その場合は経口検査となります。
  また、その場合自転車、バイク、自動車での来院はできませんので、
  ご了承下さいますようお願いします。
  また、検査終了後も当日は乗り物の運転はお控え下さい。
  なお、バイク、車で来院された場合は、希望されても鎮静剤の使用はできませんので
  予めご了承ください。